モグワン怪しい?悪い口コミを購入前に一気読みしたい方へ

管理人

PR:@モグワンへようこそ!管理人「ヒカル」です。

このブログはモグワンが本当に良いのか気になる方に、全ての傾向がつかめる情報を集めて分析、知っておきたい対策まで全て公開します。

モグワン怪しい?悪い口コミ

モグワン怪しい

モグワンが怪しい?っと心配な方に、実際にどんな悪い口コミがあるのか?怪しい部分はどこか?徹底的に深堀りして行きます。

怪しいの?悪い口コミの傾向とは

Check!
  • 食べない
  • 下痢や嘔吐する
  • ウンチが臭う
  • 涙やけが直ぐに治らない
  • 価格が高い

モグワンのような高品質のプレミアムフードに慣れていないワンちゃんの場合、慣らす期間を設ける必要がありますが、コメントを読み解くと、いきなり切り替えてしまっているようです。

また症状改善には3か月程は様子を見る必要がありますが、即効性を期待しすぎているようです。

価格に関しては特別高額ではないことは他のプレミアムフードと比較すると直ぐに分かると思います。

良い口コミの傾向とは

Check!
  • 食いつきが素晴らしい
  • 下痢せず・お腹の調子も良好
  • 体臭や食糞が改善
  • 涙やけが徐々にスッキリ!
  • 老犬も美味しそうに食べてくれる
  • 老犬の毛並が良い
  • 子犬でも入れ食い状態
  • アレルギーや湿疹から脱却

気になる怪しい悪い口コミに相反するような良い評判を多く確認することが出来ました。

もちろん体質的に合わないワンちゃんも存在すると思いますが、正しい与え方をすれば、ほとんどのワンちゃんには良い印象のようですね。

モグワンの悪い口コミの解説と対策

食べない・食いつきが悪い

全く食べない

全くワンコが食べなかったです💦残念

悪評の引用元:amazonカスタマー

食べないのでシュプモに戻しました

モグワンを食べないのでシュプレモに戻しました。でも食べないのね。

トイプードル(悪評の引用元:インスタグラム

解説:食べない・食いつきが悪い

犬は見慣れない物、嗅いだことのない匂いを警戒する動物なのです。

そのために切り替えるドッグフードが今まで与えていたものと大きく匂いや味・触感が変わると食べない・食いつきが悪いことがあります。

市販の安価なドッグフードは小麦やトウモロコシが主原料であることが多く、食いつきを良くするため香料・添加剤・調味料などが使用されていることが多いです。

しかしモグワンは生チキン+生サーモンを主原料とした「動物性たんぱく質」がメインです。

危険な添加物である保存料・着色料・香料・調味料などは一切使用していません。

そのため、安価なフードからの切り替えは食いつきが悪かったり食べないことがあります。

対策:正しいフードの切り替え方法

モグワンのパッケージにも記載がありますが、これまでのドッグフードに少しずつモグワンを混ぜてワンちゃんの身体をモグワンに慣らして行きます。

少しずつ混ぜる量を増やして行き、10日間掛けて慣らして行けば、ほとんどのワンちゃんは問題なく切り替えが完了します。

メーカー指定の手順は以下の通りです。

経過日 これまでの
ドッグフード
モグワン
ドッグフード
1日目の割合 90% 10%
2日目の割合 80% 20%
3日目の割合 70% 30%
4日目の割合 60% 40%
5日目の割合 50% 50%
6日目の割合 40% 60%
7日目の割合 30% 70%
8日目の割合 20% 80%
9日目の割合 10% 90%
10日目の割合 0% 100%

もし、この方法でもモグワンだけ残してしまう場合は、ドッグフードを人肌程度のぬるま湯でふやかして風味を強めてみてください。

また、モグワンを細かく砕いて今までのフードに振り掛けても有効です。

モグワンをビニール袋に入れて、まな板の上でスリコギ棒などで叩くと簡単に砕けます。

モグワンの食いつきが良い口コミが多数

管理人

続きまして「食いつき」の良かった口コミを確認しましょう。

偏食トイプードルにモグワンを食べさせてみた


モグワンの香る強いお肉の匂いからか、あっという間に完食して、催促をしてきます。
美味しいんでしょうね。
トイプードル(評判の出典元:YouTube)

モグワン半年後の食いつき検証


モグワンに切り替えて6ヶ月経過、食いつきは落ちるばかりか増しています!

チワワ(評判の出典元:YouTube)

最初は食べなかったけど、少しずつ量を増したら食べるように!

お試しでも香りがキツイせいか全く食べなかったけど、説明書にあったように細かくして、少しずつ量を増やしていったら食べるようになり大成功!

トイプードル(評判の引用元:インスタグラム

好き嫌いがとっても激しい子が一気食い~!

好き嫌いがとっても激しいわがままっこなんだ。

だから食べなかったらどうしよう…って心配だったんだけど

そんな心配はあっさり裏切られたよ!

美味しくって一気食い~!

柴犬(評判の引用元:インスタグラム

偏食気味の愛犬でも、まずまずの食いつき!

偏食気味の愛犬ちゃんに今日からモグワン始めました。

まずまずの食いつき、うれしー💙

トイプードル(評判の引用元:インスタグラム

管理人

いかがでしたでしょうか。
食べないという悪評もありましたが、ほとんどの方は上手にモグワンに移行できているようですね。ひとまず安心です。

下の青色ボタンから食いつきが良かった口コミが25件ほどで見られます。すごい量です!

モグワン食いつきが良かった口コミ

下痢(軟便)・嘔吐(吐く)

モグワン初めてあげたら下痢

モグワン初めてあげたらすごい下痢。水ガブガブ飲んで、お腹ぎゅるぎゅる鳴って、普段だんまりのわんこが「キューっキューっ」と鳴く。

柴犬(悪評の引用元:ツイッター)

何度も嘔吐しました

昨日初めて食べさせましたが、夜中より嘔吐の繰り返し(10回)、そして軟便です。

フレンチブルドッグ(悪評の引用元:Amazonカスタマー)

解説:下痢・嘔吐

消化器官が慣れていない

人間より野生に近いワンちゃんは慣れない物を異物として体外へ排出して身体を守ろうとする防衛反応が強いので、慣れないドッグフードでの下痢や嘔吐は正常な反応です。

犬は人間と違って、もし落ちていた腐ったものを食べてしまった時など、直ぐに吐き出したり、下痢して体外に出すことが出来ないと、死に直結してしまいます。

特に、今まで高品質なお肉・お魚・野菜・果物などを与えたことがないワンちゃんほど、このような現象が多いのです。

主原料
モグワン
ドッグフード
チキン生肉、生サーモン、サツマイモ、エンドウ豆、バナナ、リンゴ、カボチャ
(例)安価な
ドッグフード
小麦、トウモロコシ、コーングルテンフィード、ビートパルプ、小麦ふすま

このようにモグワンと安価なドッグフードでは原材料が全く異なります。

便を固める添加物が入っていない

モグワンの原材料には安価なドッグフードに使用されている「ビートパルプ」が含まれていません。

このビートパルプは甜菜(テンサイ)から砂糖の原料を採取した残りカスなのですが、廃材で安価なためカサマシとして使用される場合があります。

このビートパルプには便を固める性質があるので、急にビートパルプのないドッグフードに切り替わると便が緩くなることがあります。

粗悪な原材料で便を強制的に固めていることは決して身体に良いことではありません。

対策:下痢・嘔吐

モグワンドッグフードで下痢や嘔吐してしまうのは、急にモグワンに切り替えたためにワンちゃんの身体が慣れていない場合です。

そのため前項の「正しいフードの移行方法」を行ってください。

この10日間の移行プランを行う事で、モグワンに慣れて下痢や嘔吐を起こさないようになります。

モグワンのパッケージにも「一時的にお腹が緩くなることもあるので、10日間掛けてモグワンに移行する」ように注意書きがあります。(下図)

管理人

ただし今までモグワンに近いプレミアムフードを与えていたワンちゃんなら、このような手間を掛けずに、モグワンに馴染める場合がほとんどです。

口コミ評判:モグワン快便!お腹の調子も良い

管理人

モグワンで下痢や嘔吐という悪い口コミもありましたが、下痢も嘔吐をしないワンちゃんの方が圧倒的に多く、逆に下痢・便秘が治まったという評判も見つかりました。

よく下痢していたのがモグワンで全くなくなりました

大事な家族ですから心配ですね。うちはモグワンに替えてから2カ月弱ですが、よく下痢してたのが全くなくなりフードによってこんなに違うのかと驚いています。あおくんに合うといいですね🍀 フードのトッピング本もあります。ご参考になれば幸いです。

ビーグル(評判の出典元:ツイッター)

食いつきが良く下痢もありません

今までカナガンを食べていましたが下痢をすることがあったので、モグワンに変えてみました。

食いつきは良く、今のところ下痢もありません

トイプードル(評判の引用元:Amazonカスタマー)

モグワンはお腹を壊さない!

美味しいらしく喰いつきも良いし、お腹も壊さないのでありがたいです。

犬種不明(評判の引用元:Amazonカスタマー)

便秘ぎみのワンコが改善、そしてスリムに!

便秘ぎみのワンコが毎日(ウンチを)してくれるようになりました。

ご飯の量を少なくしてもあまり痩せなかったのですが、毎日出るようになってスリムになりました。

犬種不明(評判の引用元:Amazonカスタマー)

管理人

モグワンドッグフードでお腹が緩くなるワンちゃんもいれば、逆に良くなるワンちゃんも意外と多いのです。

ほとんどのワンちゃんは問題ないと思いますが、実際にあなたの愛犬でお試しをして見ないと相性はハッキリは分かりません。

ただし、身体に良いフードとなることは間違いないでしょう。

ウンチが臭い

ウンチがやっぱり臭う

モグワン食べてからウンチが初めて出たけど、レビューにも合ったようにウンチがやっぱり臭う

ビションフリーゼ(悪評の引用元:ツイッター)

とてつもなく便が臭い!

チワワ1歳半に1か月食べさせました。食いつきも良く残しません。

ですが、モグワンに変えてからとてつもなく便が臭い!

食糞持ちの子が食糞をしなくなり、良い排便を放ったのですが…

チワワ(悪評の引用元:Amazonカスタマー)

解説:ウンチが臭い

臭うフードは高栄養価の証

モグワンは栄養価が高いお肉やお魚をふんだんに使ったドッグフードです。

人間もお肉を沢山食べるとウンチが臭くなりますよね。それと同じなのです。

特に今まで安価なドッグフードを与えていた場合には、主原料が「小麦やトウモロコシ」などの穀物から、お肉中心のフードに切り替わりますので、ウンチの臭いが強くなったように感じる場合があります。

しかし栄養価の高い食事の便と思って頂ければ全く問題はありません

悪臭の元を排出し体臭改善

また、モグワンにはデトックス効果のあるハーブ(西洋タンポポ・アルファルファ・マリーゴールド)が含まれているので、腸内の腐敗物を排出してくれる効果があります。

そのためモグワンに切り替え始めた頃に臭いが強くなりことが一時的にありますが、逆に体臭が改善される効果が期待できます。

 

食糞の改善に期待できる

2つ目の口コミのように「食糞が改善」される場合があります。

それは、今までの低質のドッグフードの場合には、小麦やトウモロコシなど穀物が中心のため消化が悪く、便が未消化になりフードの匂いが残ります。

そのためワンちゃんが食べ物と同じ臭いがするので食糞してしまいます。

モグワンドッグフードは消化が良く、未消化が起きにくいので食糞が改善される場合があります。

 

口コミ評判:モグワンは体臭・便臭や食糞の改善!

管理人

モグワンで食糞や体臭改善に評価のあった情報も確認しておきましょう。

犬臭さと涙やけは治った

モグワンが安かったので買ってみました。

なかなか良さ。

今までのフードと匂いが違うので、最初はクサッっと私が思いましたが、愛犬の犬臭さと涙やけは治ったような気がします

ロイヤルカナンをトッピングしたら、また涙やけ?

トイプードル(良い評価の引用元:インスタグラム)

モグワンに変えたら2週間後にはウンチを見向きもしなくなった

食糞で悩まされて超高級フードも試しましたが X。

グレインフリーのモグワンに変えたところ、2週間後にはウンチを見向きもしなくなりました。

もう1頭のポメプーも1か月も経たない内に(ウンチを)全く食べなくなりました。

シュナウザーミックス・ポメラニアンxプードル(良い評価の引用元:インスタグラム

体臭が柔らかくなり目やにが少なくなりました

モグワンに変えたからごはんを出すときに「マテ」と言っても聞かないくらい、食べたくてしょうがないようです。食べ始めたらあっという間に完食!

体臭が柔らかくなり、目やにが少なくなりました。

ミニチュアシュナウザー(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

ビックリするくらい便やおしっこの臭いがしない

本当に美味しかったみたいでぺろっと完食して、ビックリするくらい便やおしっこの臭いがしなくなった

モグワンから市販のドッグフードに戻すと、やっぱり臭いがする

チワワ(良い評価の引用元:インスタグラム

涙やけが治らない

全然涙やけが治らない

ぱおのごはん、最初連れて帰ってくる時に一緒にもらったロイヤルカナン、モグワン2袋つかったけど全然涙やけ治らないから次はカナガン頼んでみた🙁
これでも良くならなかったらアレルギー検査してもらおうかなあ〜

マルチーズミックス犬(悪評の出典元:ツイッター)

涙やけが治らない

あたしも他の人は何をあげてるのか気になります(;^ω^A うちは今モグワンですが、涙やけ治らないのでジプシーしてます…

ビションフリーゼ(悪評の出典元:ツイッター)

解説:涙やけが直ぐに治らない

涙やけの原因は主に食物ですが、それ以外でも先天的な物、代謝不足、水分不足など様々です。

また、食物が原因であっても変化が現れるまでに掛かる期間がワンちゃんによっても変わってきます。

モグワンは薬ではありませんので、効果が表れるまで一般的に3か月は掛かると思って良いでしょう。

ただし、全てのワンちゃんに効果があるとは限りませんので、一度お試しして、愛犬に合うか確認してみるのが一番です。

 

管理人

人間用のサプリでも効果が表れるのに3か月は掛かりますよね。
ただし低質のドッグフードからモグワンへ切り替えると2週間程度でも変化が現れる場合もあります。

口コミ:モグワンは涙やけにスッキリ感がすごい!

管理人
管理人

それではココからモグワンで涙やけがスッキリした!目立たなくなった!など嬉しい口コミを確認しましょう。

1.5カ月で涙やけがすごく良くなりました!

フードをモグワン+手作りにして約1.5ヶ月が過ぎました!
その結果、すごく良くなりました!
フードは涙やけに大切ですね😆

マルチーズ(良い評価の出典元:ツイッター)

涙やけが良くなりました!

そういえばカフェ主催オフ会でもモグワンあげてる人いました😊✨
最近は朝はドライにチーズささみふりかけ、夜は低脂肪お肉を混ぜてあげて食べさせる、という風にしているのですがやはり食べてくれますし、涙やけも改善してきてます🐶🐶❤️
結局は仲良し🐶🐶❤️

マルチーズxトイプードル、チワワxプードル(良い評価の出典元:ツイッター)

涙焼けは出ていないです

モグワン単体でも良く食べてくれます。
(中略)
原材料も鹿、チキン、魚(複数)のフードを食べさせていますが、その中でも食いつきは良い方で、継続的に良く食べています。

切り替え時は段階的に与えないと下痢する場合があるのは当然です。他のフードと同じです。

涙やけ等は出ていないですし、トッピング無しでも完食しています。

犬種不明(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

値段が高い

超お高いモグワン

愛犬のために、超お高いモグワンを定期購入する事に。
さっそく水曜日に届くから愛犬に感想を聞きましょうね。

パピヨン(悪評の出典元:ツイッター)

今までのドッグフードより高い

気になっていたモグワンがもう届いた。

今までのフードより高いけど、もう直ぐ5か月になるので、思い切って変えてみようかと。

ちょっと固そうだけど警戒しながら中々イイ音させて食べています。

マルチーズ(悪評の引用元:インスタグラム

解説:値段が高い

モグワンと低価格なドッグフードを比較

モグワンをホームセンターやスーパーで販売されているドッグフードと比較しては、高く感じされて悪い口コミになってしまって当然です。

例えばスーパーで取り扱っている「安いドッグフード」ならモグワンの約十分の一の値段です。このような安価のドッグフードと比較したら、価格が高いと思われても仕方がありません。

しかし使われている原材料は全く異なります。

ブランド 原材料
モグワン
ドッグフード
チキン&サーモン56.5%(放し飼いチキン生肉21%、生サーモン12%、乾燥チキン12%、乾燥サーモン7.5%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ショウガ、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、コンドロイチン、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、ヨウ素)、ビタミン類(A、D3、E)、乳酸菌
スーパーの
ドッグフード
498円
穀類(とうもろこし、コーングルテンフィード、菓子粉、小麦ふすま、米ぬか)、豆類(脱脂大豆)、肉類(チキンミール)、油脂類(動物性油脂)、糖類(フラクトオリゴ糖)、ビタミン類、ミネラル類

モグワンは高品質なチキン生肉・生サーモン、野菜、果物、海藻、ハーブ、乳酸菌など身体に良い素材のみで構成されて、身体に悪い原材料や添加剤は一切ありません。

スーパーのドッグフードは犬が消化が苦手な穀物(トウモロコシ)をメインに、穀物の脱穀した後のカス、豆類のカス、肉類の人間用に肉を取り除いた残部(頭や羽・内臓など)が原料として使われています。表の赤字部分

さらに、そのままでは食いつきが悪いので、動物性油脂や調味料で味付けまでされています。

穀物はアレルギーになり易い小麦・トウモロコシ・大豆が使われています。

管理人

身体に悪い原材料のオンパレードですね。
もしご使用されていたら、早急にフード切り替えが必要と思われます。

同じレベルのプレミアムフードと比較

それではモグワンと同レベルの高級食材で作られたプレミアムフードと比較してみましょう。

フード
ブランド
価格 容量 1日の
給餌量
1日の
コスト
モグワン 4,534円
(定期)
1.8kg 63g 159円
カナガン 4,534円
(定期)
2kg 60g 136円
オリジン 5,280円 2kg 57g 150円
このこの
ごはん
6,556円
(定期)
2kg
(2袋)
73g 240円
デイリー
スタイル
4,970円 1kg 65g 324円
みらいの
ドッグフード
5,500円 1kg 60g 331円

※1日の給餌量とコストは犬の体重が3kgの場合

モグワンの価格を厳選された原材料で作られたプレミアムドッグフードと比較したら、同じレベルの値段か、もしくは若干安いですよね。

モグワン口コミの評判・高評価

口コミ – 老犬に与えたら!

管理人

モグワンは子犬(パピー)から老犬(シニア)まで対応できる「オールステージ」のドッグフードですが、実際に与えている方を確認しましょう!

老犬:美味しそうにモグワンを食べ出して半年!

美味しそうにモグワンを食べ出して半年くらいかなー。

調子もすごく良さそうです!

定期的に届くのがとっても楽で助かります。

チワワ(良い評価の引用元:インスタグラム

老犬:軟便が翌日に正常な便に!

ロイヤルカナン・インドアシニアから転向です。

1~2か月便が緩くなり、獣医さんから処方される整腸剤でも効果が無かったのですが、コメントを見てモグワンを試すことに。

翌日には正常な便に変わり、正直ドッグフードでこんなに変わるものかとビックリしました。

犬種不明(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

13歳のチワワは10種類試して、パクパク食べるモグワンに!

我が家の13歳のチワワも好き嫌いが多いのでペッと出しますが、10種類くらい試した結果、モグワンという餌にしてからパクパク食べるようになりました。

チワワ(良い評価の引用元:インスタグラム

12歳老犬:モグワンは犬の健康に非常に良い!

犬の健康に非常に良いドッグフードです。

購入してかなり経ちましたが、以前あげていた国産のドッグフードに比べ、格段に健康に良いことが分かりました。

便の状態が格段に違います。

いま、12歳ですが、とても元気です

犬種不明(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

15歳老犬チワワがウンチ良好!毛並良好!元気いっぱい!

15歳を過ぎたチワワです。

歯無し、心臓病、皮膚病と満身創痍(そうい)のワンちゃん。

モグワンをふやかして与えると良く食べてくれます。

ご飯の心配がなくなりました。

ウンチは固いものから、量は増えましたが良いウンチに変わりました。

モグワンを食べ始めて2か月で皮膚病が治り、毛並も良くなりました。

心臓病なのに走り回って困ります。16歳目標で頑張ります。

チワワ(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

管理人

モグワンって老犬の活力アップや身体のあらゆる部分に良い効果を発揮するんですね。

わたしも愛犬が老犬になってもモグワンを続けたいと思いました。

口コミ – 子犬に与えたら!

子犬:モグワンを与えると涙やけはだいぶマシに!

子犬の時期の涙やけ対策にモグワンを与えています。

添加物で食いつきを良くしてあるフードの方が子犬は喜んで食べますが、涙やけが顕著に出ます。

モグワンを与えると涙やけは大分マシになります。

犬種不明(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

管理人

モグワンドッグフードを涙やけ対策に与えているとのことです。

多くのワンちゃんを扱うブリーダーさんからの情報なので、間違いないですね。

子犬:最初から入れ食い、毛並と体力がパワーアップ

ティーカッププードルの生後4か月過ぎに食べさせていますが、最初から入れ食いです。

最近は毛並と体力共にパワーアップした気がします。

ティーカッププードル(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

子犬:ティーカッププードルにモグワン

⁡モグワン🍴💓大好きなララちゃん🐻💕⁡
⁡食べたい食べたい🎶じぃーっと上目遣いで我慢しております😂

ティーカッププードル(良い評価の引用元:インスタグラム

管理人

本当にティーカップに入ってしまうほど小さなプードルちゃんにモグワンを与えています。

「愛犬が小さいから食べられるか心配」という方!

この例でモグワンの粒サイズや硬さに安心できましたよね!

 

子犬:5か月豆柴は最初から良く食べてくれました

生後5か月の豆柴のために初めて購入しました。

ドッグフードの臭いが最初ハチミツ?と思うくらいフルーツの甘い香りがして、愛犬の身体にとても良さそうだなという印象でした。

もともと好き嫌いは無さそうですが、モグワンはどうかな?と思いましたが、最初からとても良く食べてくれました

柴犬:豆柴(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

管理人

モグワンの「におい」って臭い!という方が多く、わたしは薬草の臭いと思いました。

こんなフルーツの香りがするなんて、注文時期によって野菜や果物が変わるというのは本当のようですね。

子犬:柴犬の食いつき良く、毛並モサラサラ

柴犬(5カ月)に与えて3袋目になるが、食いつきが良く毛並もサラサラでマイナス点は1つもない

他のフードと異なり原材料にこだわっているので安心して食べさせられる。

柴犬:豆柴(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

生後2か月の柴犬は初日から水を入れ替える間に食べ終わって!

柴犬生後2か月ですが、ペットショップの餌からモグワンへ切り替え。

1日目から、水を入れ替えている間に食べ終わってしましました。

内心、もっと味わって食えよ、っと思いましたが、食べないよりは良いかと。

モグワンは臭いがきつく食べないと書いてあったので心配でしたが、自分は開けた瞬間、臭さは分からなかったです。

ウンチが臭いとか、下痢したとかなく、相変わらず快便で変わらず

柴犬(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

モグワン口コミ – これ凄い新発見!

管理人

モグワンドッグフードを愛犬に与えて思わぬ効果や新しい発見があった情報を紹介します!

どんなワンちゃんにも当てはまる訳では無いですが参考にどうぞ!

すっかりアレルギーや湿疹が治り元気に!

無添加なドッグフードを探して行きついたのが通販のみのモグワン。

食べ始めて2か月。

すっかりアレルギー、湿疹が治り元気になりました。

でもまだ2カ月なので長い目で経過を見て行きたいと思っています。

シーズー(良い評価の引用元:インスタグラム

体調も良く、毛艶も良くなり驚いています

おススメです!

良く食べるし、食べてから体調も良く、かつ毛艶がよくなり驚いています。

犬種不明(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

オリジンとモグワンを混ぜたらモグワンを先に食べた!

オリジンからモグワンへ変更。

オリジンは粒が大きめなので、オリジンとモグワンを混ぜてあたえたところ、モグワンを先に食べました。

きっと美味しいのだと思います。

栄養面も表示通りなら言うこと無いので、続けようと思います。

犬種不明(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

管理人

モグワンは直径や約1センチで若干小ぶりですが、超小型ではありません。

しかし、中央に穴が開いたドーナツ型をしているので、砕けやすく小型犬でも食べやすくなっています。

 

管理人

オリジンの粒サイズは中型犬~大型犬向けの大きめサイズなので、小型犬には食べにくいようです。わたしも愛犬で確認済みです。

毛艶が変わった!フワフワしてそれが持続!

うちの子(トイプードル)は与えて3か月目ですが、飽きずに平らげます。

毛艶がかわったなぁと思ったのは、与えて2か月くらいたった時です。

自宅でトリミングして乾かしてからがすごい!

ふわふわしててそれが持続するのが長いです。

トイプードル(良い評価の引用元:Amazonカスタマー)

管理人

自宅でトリミングしているとは、かなり犬のお手入れ(被毛のメンテ)に長けた方と見ました。

トイプードルのトリミングってカールヘアーだからカットが難しそうですよね!

そんな方が毛艶の変化をコメントしているので、間違いない情報と思って良さそうです。

体重が9.6キロから8.06キロに!

狂犬病のお注射がんばったよ。なんと体重去年は 9.6キロだったのに、なんと 8.06に✨✨✨✨めっちゃ誉められました😃最近少し軽くなったと思っていたら❤️モグワンや散歩のおかげかな☺️でも7キロ台までやせましょうだって😃💦頑張ろう

シーズー(良い評価の出典元:ツイッター)

管理人

16%も痩せたんですね。

モグワンは太り易い穀物を使用していないグレインフリーのドッグフードです。

そのため相性が良ければダイエット効果も期待できます。

何年間も膿皮症(のうひしょう)に悩まされてきました

皮膚に赤いブツブツが出来て肌が湿ってジクジク。

気分も晴れないのか食欲もなく…。

獣医さんに一生付き合わないとって言われました

でも、たまたま変えたドライフード(モグワン)が身体に合ったのか、お肌が普通にキレイになりました。

ヨークシャーテリア(良い評価の引用元:インスタグラム

管理人
管理人

皮膚病も改善してしまうモグワンって、体質に合うと様々な部分で健康的になるのですね。

モグワンに含まれるサーモンは人間でも美肌効果があるので、ワンちゃんの皮ふの改善にも良いのかも!

 

モグワンはめちゃくちゃ臭くない???

噂のモグワン買ってみたの。2袋も🍚
今朝初開封してぷぷさんにあげてみたんだけど、フードめちゃくちゃ臭くない???😂
ぷぷさんも食べたは食べたけど、お口臭いのが嫌なのか這いずり回ってる…😭

ビションフリーゼ(悪評の出典元:ツイッター)

管理人

モグワン臭い!

はい、これが普通の人間の臭覚です。

でもご安心を!

ワンちゃんの好むにおいが、この匂いなんです。

モグワン口コミ – カナガンと比較したら!

管理人

モグワンの基本となったドッグフード「カナガン」を検討されている方、またはどちらも愛犬に与えたことがある方のコメントです。

モグワンとカナガン比較をされている方、迷っている方は参考になります。

カナガンと併用で、涙やけ・犬臭なし、毛並良好💛

ふと思った…皆さんはフード何を使ってるんでしょう??🤔
2年くらい同じのなのでそろそろ何か変えるべき??
ひなた家は朝カナガン夜モグワンです🍗今のところこれで体調と体重安定してます🙆‍♀️
涙やよだれ焼け、犬臭、歯の汚れはほぼ無いです!💩は1日2-3回量少なめ!毛並みも良好です💕

柴犬(評判の出典元:ツイッター)

管理人

2年もモグワン+カナガンで体調や体重が安定しているのですね。
素晴らしいです。

柴犬は偏食が多い犬種なので2年同じフードというのが凄いです!

カナガンを食べないワンちゃんがモグワンなら食べる!

カナガンのフードを喜ばなかった愛犬ですが、コレはまだ物珍しいだけかもですが、美味しそうに食べてました。

マルチーズ(評判の引用元:インスタグラム

モグワンの方がカナガンより残さず食べてくれる!

昨年の秋位からドッグフードを
カナガン→モグワンに変えてみました。
どちらかと言えばモグワンの方が残さず食べてくれているので、ゆず🐾の好みなのかな~と感じています。
お蔭様でここまで大きな病気も無く健康に育ってくれました。

これからも健康でいてください。

トイプードル(評判の出典元:ツイッター)

9歳の愛犬の目の濁りが無くなってきた!

少し目が濁ってきた今年9歳の娘。

信頼の置けるお友達のワンちゃんがカナガンとモグワンを混ぜて食べさせたら、目の濁りが無くなってきた~と聞いて、我が家もカナガンとモグワンを混ぜて食べさせてみて9か月。

我が娘も濁りが無くなってきたような~

今回からカナガンだけ食べさせてみよ~かな?って。

トイプードル(評判の引用元:インスタグラム)

管理人

わたしの愛犬も今年で8歳なので目が少し濁ってきました。

モグワンとカナガンを混ぜてみようかな~!

モグワンだけまき散らす

今まであげていたモグワンとカナガンを混ぜてあげてみると…

モグワンだけまき散らしてカナガン完食

チワワ(悪評の引用元:インスタグラム

管理人

しばらくモグワンが続いて飽きが来てしまったのでは?

またしばらくしたら、モグワンに戻って来るかもですね!

カナガンのローテーション用に

カナガンのローテーション用に色々試しています。

今回はモグワン💛

トイプードル(評判の引用元:インスタグラム

カナガンで下痢することがあったのにモグワンは下痢しません

6カ月のトイプードルを買っています。

今までカナガンを食べていましたが、下痢をすることがあったのでモグワンに変えてみました。

食いつきは良く、今のところ下痢もありません

トイプードル(評判の引用元:Amazonカスタマー)

カナガンを食べてる子にモグワンを与えてみた

食いつきが良く、リピ決定!

フレンチブルドッグ(評判の出典元:YouTube)

「モグワン」VS「カナガン」原材料の比較

人気のモグワンとカナガンを比較すると、大きな違いは主原料に「サーモン」が入って肉と魚の栄養を摂れるようになっているのが「モグワン」です。

ブランド 原材料
モグワン
定期価格
4,534円
チキン&サーモン56.5%(放し飼いチキン生肉21%、生サーモン12%、乾燥チキン12%、乾燥サーモン7.5%、チキングレイビー2%、サーモンオイル2%)、サツマイモ、エンドウ豆、レンズ豆、ひよこ豆、ビール酵母、アルファルファ、ココナッツオイル、バナナ、リンゴ、海藻、クランベリー、カボチャ、カモミール、マリーゴールド、セイヨウタンポポ、トマト、ショウガ、アスパラガス、パパイヤ、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、コンドロイチン、ミネラル類(亜鉛、鉄、マンガン、ヨウ素)、ビタミン類(A、D3、E)、乳酸菌
カロリー361.5kcal
カナガン
定期価格
4,534円
チキン生肉26%、乾燥チキン25%、サツマイモ、エンドウ豆、ジャガイモ、エンドウ豆タンパク、アルファルファ、チキンオイル3.1%、乾燥卵3.1%、チキングレイビー1.6%、サーモンオイル1.2%、グルコサミン、メチルスルフォニルメタン(MSM)、リンゴ、ニンジン、ホウレンソウ、オオバコ、海藻、フラクトオリゴ糖、コンドロイチン硫酸、カモミール、セイヨウハッカ、マリーゴールド、クランベリー、アニス、コロハ、ミネラル類(鉄、亜鉛、マンガン、銅、ヨウ素、セレン)、ビタミン類(A、D3、E)

カロリー376kcal

モグワン独特のサーモンの匂いは、ワンちゃんの好奇心を非常に刺激する匂いですね。

食欲のないワンちゃんには一度お試ししてみる価値があります!

悪い口コミが多かったAmazonレビューが向上してた件

モグワンの悪い口コミが多かったAmazonレビューですが、最近は評価が向上していることが判明しました。

2019年5月のレビュー ↑↑

 

2020年8月のレビュー ↑↑

レビューデータ出典元:Amazon

なんと!★5つが11ポイントも増えて、逆に★1つが19ポイントも減りました。

管理人
管理人
きっと正しいフードの移行方法が浸透してきて、誤ったフードの与え方をする人が減ったのでしょう。

モグワン商品情報&販売社情報

商品情報

  • 商品名:モグワンドッグフード
  • 内容量:1.8kg
  • 定期コース価格:4,534円(1袋の最安値)
  • 解約の回数縛り:なし(次回出荷の7日前に連絡)
  • 製造国:イギリス
  • 賞味期限:開封後3か月、未開封約1年

販売会社情報(会社概要・連絡先の電話番号)

  • 会社名:株式会社レティシアン
  • 代表者:四方 祥樹
  • 連絡先の電話番号:0570-200-012
  • お問い合わせ:https://www.laetitienpet.com/contact
  • 所在地:〒104-0031 東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグラン20F

モグワン怪しい?悪い口コミのまとめ

モグワンの口コミ情報をここまで読み進めて頂き、ありがとうございます。

きっと心配されたモグワンに対する不安が一掃されたのではないがと思います。

もう一度モグワンの特長やお試しの注意点をまとめてみます。

Check
  • 正しいフードの切り替えを行えば、食いつきが良く、飽きの来ないフードである。
  • 下痢・嘔吐する時は正しいフードの切り替え方を実施する。
  • 涙やけなど体質改善が期待できるのは3か月は掛かる。
  • 値段が高く感じるが、プレムアムフードの中ではリーズナブル。
  • 子犬からシニアまで毛艶や皮膚の改善など身体に良い効果が生まれる。
  • 定期コースは最安値の「割引キャンペーン中」である。

ただし、すべての犬の体質に合うとは限らないので、後はあなたの愛犬でお試ししてみるだけですね。

もちろん愛犬の健康に興味が無い方には、このようなプレムアムフードは不必要と思います。

しかし、あなたの愛犬は自分で食べるものを選べません。

あなたと愛犬の幸せは、あなたのドッグフード選びに掛っていると思って良いのです。

モグワン怪しい?悪い口コミを購入前に一気読みしたい方へ